1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. フリー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

フリー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年06月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

フリー株式会社

全自動のクラウド会計ソフト「freee(フリー)」でスモールビジネスに変革を起こすビジネス開発マネージャー募集

スモールビジネスの経営者が創造的な活動にフォーカスできるよう、全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」

ミッション
「スモールビジネスに携わるすべての人が、
創造的な活動にフォーカスできるよう」

freee はクラウド会計ソフトシェア No.1 の「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。

「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、すでに50万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。クラウド会計ソフトの圧倒的トップシェアを担い、スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。

またfreeeは、グッドデザイン賞受賞、Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝、総務省後援の「ASP・SaaS・クラウドアワード ベンチャー大賞」受賞などの受賞歴を持つとともに、シリコンバレーの有力ベンチャーキャピタルやシンガポール政府系ファンドなど、グローバルな有力投資家より、チーム、プロダクト、ビジネスモデルを高く評価され、2012年7月の創業以来、累計62億円以上の資金提供を受けています。

募集要項

仕事詳細
全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」の事業開発全般をリードし、外部とのパートナーシップを推進するとともに、企画・プログラムの立ち上げから遂行までの責任を持ち、freee の更なる成長に責任を持っていただきます。将来的には幹部メンバーとして会社のマネジメントを担っていただける方を想定しています。

【業務内容】
・事業開発、プロジェクトの企画立案・実行
・外部との連携/パートナーシップの推進と管理
・会計士・税理士などの専門家向けプログラムの推進
・パートナー経由の新規ユーザー獲得
・経営に関連する様々な特命事項への対応
・営業戦略立案
・その他 freee のマーケティングに関する業務
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F
交通
最寄り駅:
五反田駅 徒歩 3分
給与・年収
年収:360万円 - 1000万円
スキルなどに基づき、年俸+ストック・オプションとなります。
待遇・福利厚生
交通費全額支給 社会保険完備 住宅手当 資格取得支援制度 社内表彰制度
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ドリンク飲み放題/夕食無料/本支給
・お茶、コーヒー、コーラ、エナジードリンク飲み放題(その他リクエストに応えます)
・カップ麺食べ放題
・ダーツ・卓球し放題
休日・休暇
土日祝日 + 有給休暇
求人更新日
2018年6月29日

企業情報

会社名
フリー株式会社
本社所在地
東京都品川区大崎1丁目2−2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
設立日
2012年07月
資本金
247.24億円
代表者
代表取締役 佐々木 大輔 
従業員数
916人
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2974
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
全自動のクラウド会計ソフト、クラウド人事労務ソフト等の運営開発

その他・PR

スモールビジネスの経営者が創造的な活動にフォーカスできるよう、全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」
「スモールビジネスに携わるすべての人が、
創造的な活動にフォーカスできるよう」

小さなビジネスであっても、運営していく上で必要な「難しいこと・面倒なこと・大変なこと」が数多くあります。

追いかけたい夢があって起業や独立をしても、経理などの作業や勉強に追われて、本当にやりたいことにフォーカスできないケースが非常に多いのが現実です。

大きな会社であれば、高価なシステムを導入したり、専門のチームを持つことができますが、小さなビジネスにはそんな余裕はありません。

小さなビジネスに携わる誰もが、簡単につかうことができる、本当にやりたい創造的な活動にフォーカスできる、そして、大企業を上回る生産性を実現できる、そんなソリューションを提供することが freee のミッションです。

現在の取り組み
freee はクラウド会計ソフトシェア No.1 の「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。

「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、すでに100万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。クラウド会計ソフトの圧倒的トップシェアを担い、スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。

またfreeeは、グッドデザイン賞受賞、Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝、総務省後援の「ASP・SaaS・クラウドアワード ベンチャー大賞」受賞などの受賞歴を持つとともに、シリコンバレーの有力ベンチャーキャピタルやシンガポール政府系ファンドなど、グローバルな有力投資家より、チーム、プロダクト、ビジネスモデルを高く評価され、2012年7月の創業以来、累計96億円以上の資金提供を受けています。
企画から実装まで責任を持つエンジニア文化と、徹底的な分析に基づいて理想を形にするビジネス文化
▼freeeのエンジニア文化について
freee では創業時から、企画から設計、実装、運用まで、それぞれのエンジニアが一貫してうけもつスタイルをとることで、素早く高品質な開発を可能にしてきました。

各エンジニアが開発テーマを持ち、テーマ内での優先順位付けを行なって、新機能や改修の企画、設計、実装、テスト、メンテナンスを担当します。テストの自動化、デプロイの自動化などを力を入れて進めているため、このようなスタイルで効率的な開発が可能です。

「変わらないことがよし」とされていたビジネス向けアプリケーションの開発において、Launch & iterate の精神で、次々と新しい価値を世の中に問いながらプロダクトを成長させています。

▼freeeのビジネス文化について
素晴らしいプロダクトの価値を適切なタイミングで適切なユーザーに届け、freeeのビジネスを持続的にするのがビジネス職のミッションです。

敢えて高い理想を明確な目標として掲げ、そこに向かっていく過程で発生した成功と失敗すべてを学びとするのがfreee流のビジネスチームの特徴です。

メンバー全てに、自分の発想をあえて周囲に共有しそれを形にしていくことが期待され、周囲もその挑戦をサポートする。
人々がクリエイティブな仕事にフォーカスできる世界を目指す私達だからこそ、自由な発想を奨励する文化を大切に守っています。

今後の全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」の方向性
日本の中小企業におけるクラウドサービス(メールやカレンダーをふくめたあらゆるクラウドサービス)の利用率は、米国の1/3程度にとどまり、大きく遅れをとっています。freee は、このようなマーケットで変革をもたらすためには、これまでとは全く違った利便性を打ち出せる、世界レベルのプロダクト開発を行なっていかなければならないと考えており、下記を重点テーマとして、開発体制を強化する予定です。

1. あらゆるスモールビジネスの経理業務を自動化
銀行・クレジットカードの対応拡大に加え、銀行・カードにとどまらない、さまざまなデータやツールとの連携とAPIの提供、学習機能の強化により、あらゆるスモールビジネスの経理業務の自動化を推進します。

2. 新しいコラボレーションとワークスタイルの促進
コラボレーション機能を強化し、会計事務所や税理士事務所とクライアント企業との協業や、チーム内での経理業務や管理業務の効率的な分業を促進します。あわせて、経理分野での在宅業務など新しいワークスタイルの実現に貢献します。

3. これまでにない、ビジネス向けプロダクトのユーザーエクスペリエンスの実現
ビジネスのスタイルにあわせて多様化するデバイスに最適化すると同時に、経営者に直感的に「きづき」を与え、これまでのビジネス向けプロダクトをしのぐ心地良いユーザーエクスペリエンスを実現します。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
面接(1回〜数回)
採用人数
1名
応募資格
実際に世の中の問題解決を行うテクノロジーによって、世の中を変えていくことに興味があり、創業メンバーとしてスタートアップにジョインし、新しいことに挑戦したい方を募集しています。

【要件(下記を全て満たすこと)】
・事業開発・マーケティング・営業の経験と優れた実績があること
・事業やプロジェクトの責任者として、企画・立ち上げ・実践の経験があること
・卓越したコミュニケーション能力と問題解決能力、リーダーシップがあること
・インターネットや新しいテクノロジーが大好きであること
・これまでの仕事上つながりの深い方への電話インタビューをさせていただけること

【要件2:望ましいスキル等】
・マネジメント経験があれば尚可
・経理・会計の知識があれば尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。