1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社マクロミルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社マクロミルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年06月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社マクロミル

人事【労務担当】グローバル展開・会社規模の拡大など“環境の変化を楽しめる”人事労務を募集しています!

~マーケティングに新しい価値を~

ネットリサーチだけでなく、グローバル展開や新規事業への取り組みなど、
転換期にあるマクロミルの成長を支える重要なお仕事です。
労務部門の中核として、労務/給与業務、法改正に併せた人事制度の企画、労働衛生管理等の
労務業務全般をお任せいたします。

給与/制度運用など、労務部門の業務はマクロミルの成長にとって重要且つやりがいのある仕事です。
マクロミルで新たな挑戦をしてゆくことは、あなた自身も大きく成長できるチャンスになると考えています。
ご応募、お待ちしております!

募集要項

仕事詳細
担当業務は下記の中より、ご経験をもとに既存メンバーと調整した上で決定致します。
(各業務の担当は定期的に入れ替え、ゆくゆくは労務業務全般に携わっていただきます)

 ●従業員入退社手続き
 ●組織変更、人事異動関連業務
 ●給与計算、社会保険関連手続き
 ●人事考課関連業務
 ●各種人事制度・関連規程等改定業務
 ●各種法改正対応業務
 ●衛生管理関連業務 
 ●社内各種労務問い合わせ対応
 ●ファイリング等
 ●その他労務業務全般
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11階
交通
各線「品川駅」より徒歩5分
給与・年収
年収:350万円 - 500万円
※月給制。
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックスタイム制
*標準勤務時間帯 10:00~19:00
*コアタイム 11:00~16:00
*標準労働時間 8時間

【昇格】
年1回(7月)

【昇給】
年2回(1月、7月)

【諸手当】
勤務手当て
*深夜残業手当
*通勤交通費(全額支給)
*休日出勤手当
*各種MVP制度による報酬

【福利厚生】
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設、
レストランなどの優待利用、慶弔金支給
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(初年度10日)、
慶弔休暇、産前産後休暇、こども休暇、生理休暇、リフレッシュ休暇
※年間休日は120日以上です。
配属部署
経営管理本部 人事部 労務ユニットへの配属となります。
マネジャー(30代男性)、メンバー(女性3名)が在籍しています。
求人更新日
2017年6月13日

企業情報

会社名
株式会社マクロミル
本社所在地
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F 
設立日
2000年01月
資本金
1,049百万円
代表者
代表執行役社長 グローバルCEO 佐々木 徹
従業員数
2962人
平均年齢
32.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2564
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・マーケティングリサーチ事業

  -インターネットリサーチ

  -FGI/DI、CLT、HUT等のOfflineリサーチ

  -調査企画、集計、分析

・グローバルリサーチ事業

・デジタルマーケティングリサーチ事業

・データベース事業

  -購買データベース

  -ライフスタイルデータベース

・セルフ型リサーチASP事業

・その他マーケティングに関するコンサルティング事業

その他・PR

~マーケティングに新しい価値を~
私たちの使命は、マーケティングに新しい価値を生み出し、それによって社会を豊かにすることです。
今、その実現の為に注力しているのは大きく3点です。

1.グローバル企業として成長し、世界を代表するような企業から世界規模で仕事が出来るような存在になる。

2.新商品・新規事業開発に挑戦を続け、マーケティングをもっと便利に、誰もが様々なシーンで使える道具にする。

3.自社内のデータだけでなく、お客様のデータや提携先のデータなどを保有し、多角的な視点から課題を解決出来る企業になる。

上記に注力をしていく過程で、皆さんにとっての「夢の実現に繋がる仕事」や「大きな成長を得られる機会」が提供できると思っています。
~世界で戦えるマーケティングリサーチ企業を目指して~
世界のマーケティングリサーチ会社のランキングを公表しているhonomichltop25によるとインターネットリサーチを主たる事業内容とする国内のマーケティングリサーチ会社の中では、売上高で第1位を継続し、インターネットリサーチのリーディングカンパニーとしての地位を築いてきました。

2014年秋にはオランダのオンラインリサーチ会社「MetrixLab社」を買収。さらなる事業の拡大と加速を目指して本格的なグローバル展開への道を歩み始めました。国外拠点数は一気に13カ国24拠点まで増え、テクノロジーやノウハウの面でもシナジーを生めるよう様々な試みが社内で生まれています。今後はより複雑なグローバル規模の課題に対しても解決策を提示できる企業を目指して、年次を問わず積極的に海外事業に社員を抜擢していきます。
~それぞれが、自分の可能性に「挑戦」できる場所をつくる~
社員に共通しているのは、それぞれが明確な夢や目標を抱き、そのために必要なスキルや知識を身に付けるための苦労や努力を厭わないところです。
仕事を心から楽しみ、これだ!と決めた目標に対してはどんなに泥臭い仕事にも全力で立ち向かう確固たる信念を持っています。

応援し支えてくれる上司や良き刺激を与え合える仲間がいるのが、マクロミルの風土。マクロミルには、自分の可能性に「挑戦」できる環境があります。
皆さんが将来やりたいことをマクロミルで実現できるのか、面接の場で一緒に確認していきましょう。

自身の夢や目標の実現の第一歩として、マクロミルの一員となって下さる方々を、私たちは本気でお迎えしたいと思います。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)1次面接・・・配属先マネジャー、役員、人事など
(3)SPI試験+最終面接・・・役員、事業本部長など

※選考状況によって、面接担当ならびに面接回数は変更の可能性があります。
※関東圏外に在住の方については、最終選考時のみ交通費(新幹線代)を規定により支給いたします。
応募資格
【必須要件】
・人事労務の実務経験がある方
 (ただし、経験の深さはその方の人物要件と合わせて判断いたします。)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint)を保有している方

【歓迎要件】
・役員やマネジャー等、社内の様々なキーマン/部署とコミュニケーションを取り、
 現場の状況を把握/分析し制度に落とし込んでいただくため、コミュニケーション力の高い方
・各種データの取扱や加工、シミュレーション資料を作成することが好きな方
・英語が得意、もしくは学習意欲の高い方

【求める人物像】
・いち労務担当者ではなく、あくまでも経営者の参謀役として「組織を作り上げている」という
 自覚を持ちながらビジネス精神/探究心旺盛に業務に取り組める方
・経験が浅くとも、何か問題が生じた際には自分から積極的に他社事例等情報収集を行い、
 社内にてプロジェクトを積極的に推し進める機動力のある方
・課題発見から解決まで粘り強く実行できる方
・高い成長意欲のある方
・自分の仕事にこだわりを持ち、目標達成に向け努力できる方
・チームワークを大切にし、様々な関係者と一緒に仕事を進められる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。