1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 ルート・シーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ルート・シーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年12月22日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 ルート・シー

webディレクター募集!サイト構築、運用、コンテンツ企画などあなたのキャリアに合わせた案件からお任せします!

【ルート・シーとは】

「求められるwebサービスの、その先へ。
 僕らにしかできないソリューションを実現しよう!」

私たちルート・シーは、web制作会社として、サイト構築だけではなく、企画やクリエイティブ設計まで相談できる対応力を強みとし、大手企業をはじめとしたクライアントからお引き合いをいただいています。

安定した成長を続ける一方で当社の案件は、お客様から依頼をいただき、その目的に沿ったサイトを構築していくという受託型がメインとなっており、これを変えていける、今後の事業戦略を共に担ってくれる人材を募集します。

企業サイトを単なる広報のためのページではなく、クライアントとエンドユーザーがコミュニケーションできるプラットフォームと位置づけ、お客様の売上向上や集客力強化、ロイヤル・カスタマーの増加につなげるためのwebサービスを提供できる企業になること。そして、それを常に念頭に置いた企画を全員が当たり前のように考えていける組織にしていきたいのです。

例えば、スマートフォンアプリ等と連動させたO2O戦略や売上向上につながるようなプロモーションのプランニングなど、エンドユーザーの動向までしっかり視野に入れたさまざまな企画をこちらからお客様へ積極的にご提案していけること。これが当社の目指す姿です。

私たちの作りあげたwebサービスが、お客様の製品やサービスの魅力の一端を担い、付加価値としての役割を果たすことができれば当社はまた新たな発展を遂げることができます。

しかし、ここまで斬りこんでいるweb制作会社は多くはありません。だからこそ、挑戦しがいがあるというもの。
web制作会社としての総合力を伸ばし、「ルート・シーじゃなければできない」と言われるようなwebサービスを作りあげ、私たちの新たな「強み」にしていきたい。そのために、ぜひ力を貸してください。

募集要項

仕事詳細
大手企業をはじめとする当社クライアントのwebサイトの企画や制作進行をお任せします。

…………………
●具体的には
…………………

新規webサイトやスマートフォンサイトの制作です。
アクセスログ解析や更新運用案件、メールマガジンの企画・編集など。
あなたの経験やスキルに合わせた案件から取り組んでいただきます。

……………………………………………………………………………………………
●企画の立案から細かいチェックまで。幅広い役割を担うwebディレクター。
……………………………………………………………………………………………

クライアントからは見えにくいエンドユーザー視点での改善や、安全に運用するための技術的視点など、さまざまなアイデアを提案しながら、高い品質でのwebサイトの公開、サービスのリリースへと導いていくことが求められます。

提案書の作成だけではなく、工数算出やスケジュールの管理、アップ・納品時の表示や動作の確認、コーディングや誤字脱字チェックといった最終的な確認も、ディレクターにとって大切な仕事になります。

さまざまな能力が求められるディレクターという仕事ですが、目立たないこともしっかりと、計画的に行っていくことが大切です。

…………………………………………
●相談できる、心強いスタッフ。
…………………………………………

システム開発や運用など、時には大阪本社の専任スタッフと協働し、提案段階から制作時まで、常に相談しながら制作を進められることも特徴です。

各分野のエキスパートと協力しながら、エンドユーザーの利便性を高め、クライアントの満足を追求する姿勢で案件に取り組んでください!

………………………………………………
●例えば、こんな案件を手がけています。
………………………………………………

◎大手ニュースサイト、リニューアル案件。
◎医療機器メーカー、会員向けサイト開発。同トレーニング用webアプリの開発・制作。
◎大手光学機器メーカー、サービスサイトのフルリニューアル。
…その他、さまざまな案件を手がけています。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社ルート・シー 東京オフィス
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町6F
交通
有楽町線「麹町」駅(1出口)から徒歩1分
半蔵門線「半蔵門」駅(2出口)から徒歩3分
南北線・有楽町線「永田町」駅(9b出口)から徒歩7分
給与・年収
年収:300万円 - 500万円
賞与あり 年1回 (決算賞与)
別途各種手当あり。
経験を考慮し優遇いたします。
賞与は決算賞与となります(入社初年度は寸志)。

※応募者の方の希望・条件によって、相談により契約社員での雇用契約となる可能性もあります。
契約社員の場合:月給20万円以上~


【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費支給(通勤定期代:正社員3万円、契約社員2万円まで)
■扶養手当など条件該当者に支給

※育児休業取得実績あり(現在1名休業中)、育児短時間勤務実績あり(現在5名就業中)
安心して働いていただける環境を用意しています。
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)、祝 年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇
【半休制度あり】
ルート・シーでは、休日を有効に活用していただくために半休制度を導入しています。
9:30~14:30または14:30~18:30の、いずれかの時間帯をお休みいただく形です。
配属部署
東京オフィス所属のwebディレクターとなります。
20代前半の若手からベテランまで平均年齢31歳、12名のスタッフが活躍しているオフィスです。
子育て中のママも時短勤務で活躍しております。
求人更新日
2017年12月22日

企業情報

会社名
株式会社 ルート・シー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ルートシー)
本社所在地
<大阪本社>
大阪府大阪市西区南堀江1-4-19 なんばスミソウビル9F

<東京オフィス>
東京都千代田区九段北1-3-3 九段下東急真サクラビル6F
設立日
1998年08月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 辻 友崇
株式公開区分
非上場
従業員数
65人
主要取引先
株式会社アド近鉄
株式会社アワーズ
岩谷情報システム株式会社
国立大学法人大阪大学
株式会社ぐるなび
京阪バス株式会社
シャープ労働組合
株式会社ジェイアール東海エージェンシー
株式会社JR西日本コミュニケーションズ
上新電機株式会社
株式会社生活の木
株式会社立花エレテック
南海マネジメントサービス株式会社
株式会社ニコン
日本光電工業株式会社
パナソニックシステムソリューションズジャパン株式会社
株式会社ヒビノ
株式会社モンベル
楽天株式会社
国立大学法人和歌山大学
(50音順 敬称略)

ほとんどが直請けのお客様です。
URL
http://www.root-sea.co.jp/
事業内容
1.webサイトの企画・制作
2.webシステムの企画・開発 / サーバー構築
3.webサイト・webシステムの運用提案、運用保守
4.メールマガジンの制作、配信代行、配信分析
5.webサービスの企画・制作・開発・販売・運用保守

その他・PR

【ルート・シーとは】
webサイトの企画・制作からシステム開発、公開後の運用・更新、そしてメルマガを中心とするプロモーションまで、ルート・シーはクライアントに必要、最適なすべてのwebソリューションを提供しています。
当社は、効果のあるwebサイトを継続して作りだしていくことで多くの企業様から評価をいただき、長期間にわたりお取引いただくケースが多数を占めます。社内ではシステム開発やwebデザイン、運用など複数の分野の専門家が集まり、互いに高め合いスキルアップに励んでいます。複数分野の融合から新しい事業を生み出していくことにも積極的です。

web制作の業界では、企画制作、開発から運用まで一貫した社内体制を構築しようとする制作会社が多いのですが、現実には人員不足、スキル不足などの課題を抱えているケースをよく耳にします。
当社はそういった課題解決の一つとしてサイト運用に特化した制作チームを編成。正確に、かつ継続的にサイトを育て、企業様とパートナーシップを築ける体制づくりを行っています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【選考フロー】
(1)書類選考
(2)個別面接  担当部署リーダーとお話しします。(数回実施することもあります)
(3)最終面接  部長とお話しします。
(4)内定    応募から内定までの目安は最短2週間程度になります。
条件含め、入社に際して不安がある、いろいろ相談したい、などある場合は別途面談のお時間を設定させていただくことも可能です。
採用人数
1名
応募資格
学歴不問
webディレクター、またはその他ディレクター経験が2年以上ある方。
または、同等のご経験をお持ちの方。

※子育て中などでブランクのある方、スキルにちょっと自信はないけど、
ここで一緒に頑張ってみたい、と考えてくださる方も歓迎します。
勤務条件などご相談に乗りますので、まずはお気軽にご応募ください。

※応募にあたってのお願い。
・大変お手数ですが、面接の際にはポートフォリオをご持参ください。
・ご応募の際に、制作事例やポートフォリオのURLをお教えいただく形でも結構です。


◎求める人物像
<例えば、こんなことを考えている方、大歓迎です>
〇「派手なキャンペーンじゃなくても、クリエイティビティが必要だと思う」
〇「IAやUXにこだわるのは当たり前。ビジュアルやテキストのクオリティまでこだわりたい」
〇「先方支給原稿でも、もっとこうした方がいい!と思ったら提案してしまう」

◎活かせる経験と能力
<下記、いずれかの条件にあてはまる方>
〇デザイナーやコピーライターなど、制作スタッフとしての実務経験。
〇HTML、CSS、JavaScript等のweb技術や知識をベースに、企画力・制作力を磨きたい方。
〇アクセスログ解析等、数字やデータを元に、根拠のある企画・提案ができる方。
〇クライアントの競合優位性やコンピテンシー、事業課題を踏まえた企画・提案がしたい方。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。