1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 面白法人カヤックの転職・求人詳細

面白法人カヤックの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
転職サイトgreen

面白法人カヤックを変えてくださる方(オープンポジション)

未経験者歓迎学歴不問転勤なし服装自由 正社員

面白法人

【企業・求人概要】
Greenにはいろんな人がいますね。

スカウト活動をする際に
職種が不明だけどお声がけしたい方がたくさんいたので、
オープンポジションの求人を作りました。

面白いモノをつくりたい方なら誰でも歓迎です!
よろしくお願い致します!

面白法人カヤックの求人情報

募集要項

募集職種名面白法人カヤックを変えてくださる方(オープンポジション)
仕事詳細面白法人カヤックのありとあらゆる仕事をやっていただきます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【ヨコハマ展望台支社】〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング 30F
交通【ヨコハマ展望台支社】 JR横浜駅徒歩5分
給与・年収年収:400万円 - 1000万円
※経験・スキルに応じて提示します。

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額)
待遇・福利厚生交通費全支給
賞与4回(業績連動)
各種保険完備、面白制度、年間行事、つくってみたラボ
休日・休暇週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に12日間)、夏季・年末年始休暇、慶弔
配属部署企画部/意匠部/技術部/管理部などなんでも

応募ボタンへ進む

面白法人カヤックの求人情報

面白法人カヤックの求人情報

★写真は鎌倉本社
鎌倉という場所もあり、「畳」という和のエッセンスを取り入れ、天井が高いので日本家屋の縁側のようなつくりになっています。仕切りはほぼなく、社長室もガラス張りなので、オフィス全体を見渡すことのできる開放的な空間になっています。

面白法人カヤックの求人情報

■給料は毎月サイコロで決めてます!

毎月給料日の前に全社員がサイコロを振ります。毎月の固定給×サイコロの出た目%が、給与にプラスαされる制度。

面白法人カヤックの求人情報

■インターネットがあればどこでも仕事はできる。期間を決めてオフィスを移動してみよう。「旅する支社」

1年に2~3ヶ月の期間限定で、国内外の働いてみたい場所に臨時オフィスを設ける制度。

企業情報

会社名面白法人カヤック
(企業カナ名称:オモシロホウジンカヤック)
本社所在地【本社】
神奈川県 鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階

【“ヨコハマ展望台”支社】
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング 30F
設立日2005年01月
資本金4億9300万円
代表者代表取締役 柳澤大輔(CEO) / 貝畑政徳(CTO) / 久場智喜(CBO)
従業員数253人
平均年齢29.0歳
事業内容日本的面白コンテンツ事業
面白法人カヤック

応募ボタンへ進む

面白法人
創業期から今までずっと、自分たちの法人をそう呼んできました。それはただ「楽しく面白く働ければいい」という意味ではありません。

自分が「しんどいなー」「面白く無いなー」と思ってつくったものが、面白くなるでしょうか?少なくとも、自分が「面白い!」と思ってつくらないかぎり、そのサービスや広告は面白くならないと、私たちは考えています。

だからこそ、「なんか面白くない」「疲れたし、もうこれくらいでいいかな」と思ったそんな状況を面白がり、楽しみを見つけていける人こそ、面白いものをつくれると思っています。

今、自分が取り組んでいることに熱中し、面白がれるメンバーがカヤックには集まっています。自分は面白がれる人だ!自分もそういう風になりたい!と思った人は、カヤックに向いています。
「サイコロ給」や「漫画名刺」、「ブレスト文化」など面白制度が沢山あります
【サイコロ給】

社員は毎月サイコロを振って給料を決めています。

といっても、給料の全額がサイコロで決まるのではなく、毎月「基本給×(サイコロの出目)%」が、+αとして支給されるので、給料が減ることはありません。

人間が人間を評価するなんて、そもそもいい加減なもの。だったら、給料の仕組みにも、そのくらいの遊びがあっていいのでは?
そんな思いでカヤック創業時から取り入れているのが、サイコロ給です。


【漫画名刺】

社員の名刺はすべて本人を漫画風に描いた似顔絵名刺になっています。

オリジナリティある漫画名刺は、渡した相手に驚きと楽しさを与えたい、そして、一人ひとりの個性を認めます、ということをメッセージとして内包しています。


【ブレスト文化】

ブレストこそが、カヤックの原動力。カヤックが発信する数々の新サービスや新制度は、すべてこのブレストから生み出されています。
しかも、それだけではなく、このブレストこそが、面白がる体質になるための必須トレーニングも兼ねているのです。
面白法人が面白法人であり続けるために、アイデアいっぱいの人にならなければならない。そのために、カヤックは日々ブレストに真剣に取り組んでいます。


【その他】

その他にも「ぜんいん人事部制度」や「旅する支社」、社員の家族向けの「仕事参観日」など、面白く働くための制度が毎年生まれ続けています。
社員全員がクリエイター。オリジナリティを追求して変化し続ける「面白法人」
オリジナリティを追求して変化し続けるクリエイター文化のカヤックでは、様々な事業を展開し続けています。
個々のクリエイターのスキルレベルや働き方、趣向に合わせた事業に取り組むことができ、新しい事業に挑戦する機会が多いのも魅力です。


【クライアントワーク事業部】

主に広告やイベントの企画・制作を行い、Webサイト、スマホアプリ、インタラクティブコンテンツ、デバイスなどジャンルは多岐にわたります。
最新テクノロジー×アイデアを掛け合わせた挑戦的な企画を数多く手がけており、話題性や新しい体験を生み出す仕事をしています。


【ソーシャルゲーム事業部】

ゲームにおける体験の柱を「友情」と位置づけ、オリジナリティを追求したゲームをつくり続けています。
自社タイトルである『ぼくらの甲子園!ポケット』のほか、協業タイトルである『キン肉マン マッスルショット』、その他にも複数本の新規タイトルを開発中であり、今後もより多くの「友情」を生み出していきます。


【Lobi】

「ゲームをもっと、好きになる」をテーマにした国内最大級のスマホゲーマーSNSです。
ゲームの攻略情報やグループチャット、プレイ動画のシェアなど、ゲームをより盛り上げるコミュニティを提供しています。


【その他】

日本初のゲーム音楽プロ交響楽団である「JAGMO」や
カップルとウェディングプランナーのマッチングを行う「プラコレWedding」、
世界的に盛り上がりつつある e-sports のスマホゲームに特化した「RANKERS」など
様々な事業を展開しています。

また、他社との協業にも多く取り組んでおり、今後とも面白いサービスや事業を世の中に拡大させていきます。

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス書類選考

一次面接(人事面接)

二次面接(リーダー面接)

役員面接

内定
採用人数5名
応募資格特にありません。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

面白法人カヤックが募集している他の職種

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。