1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 面白法人カヤックの転職・求人詳細

面白法人カヤックの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
転職サイトgreen

面白法人カヤックを変えてくださる方(オープンポジション)

未経験者歓迎学歴不問転勤なし服装自由 正社員

自社開発のWebサービスを多数生み出しつつ、受託開発でも豊富な受賞歴を誇るクリエーター集団

【企業・求人概要】
Greenにはいろんな人がいますね。

スカウト活動をする際に
職種が不明だけどお声がけしたい方がたくさんいたので、
オープンポジションの求人を作りました。

面白いモノをつくりたい方なら誰でも歓迎です!
よろしくお願い致します!

面白法人カヤックの求人情報

募集要項

募集職種名面白法人カヤックを変えてくださる方(オープンポジション)
仕事詳細面白法人カヤックのありとあらゆる仕事をやっていただきます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【ヨコハマ展望台支社】〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング 30F
交通【ヨコハマ展望台支社】 JR横浜駅徒歩5分
給与・年収年収:400万円 - 1000万円
賞与4回(業績連動)
※経験・スキルに応じて提示します。
待遇・福利厚生【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇週休2日・祝日など。
配属部署企画部/意匠部/技術部/管理部などなんでも

応募ボタンへ進む

面白法人カヤックの求人情報

面白法人カヤックの求人情報

★写真は鎌倉本社
鎌倉という場所もあり、「畳」という和のエッセンスを取り入れ、天井が高いので日本家屋の縁側のようなつくりになっています。仕切りはほぼなく、社長室もガラス張りなので、オフィス全体を見渡すことのできる開放的な空間になっています。

面白法人カヤックの求人情報

■給料は毎月サイコロで決めてます!

毎月給料日の前に全社員がサイコロを振ります。毎月の固定給×サイコロの出た目%が、給与にプラスαされる制度。

面白法人カヤックの求人情報

■インターネットがあればどこでも仕事はできる。期間を決めてオフィスを移動してみよう。「旅する支社」

1年に2~3ヶ月の期間限定で、国内外の働いてみたい場所に臨時オフィスを設ける制度。

企業情報

会社名面白法人カヤック
(企業カナ名称:オモシロホウジンカヤック)
本社所在地【本社】
神奈川県 鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階

【“ヨコハマ展望台”支社】
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング 30F
設立日2005年01月
資本金2億3500万円
代表者代表取締役 柳澤大輔(CEO) / 貝畑政徳(CTO) / 久場智喜(CBO)
従業員数214人
平均年齢29.0歳
事業内容日本的面白コンテンツ事業
面白法人カヤック

応募ボタンへ進む

自社開発のWebサービスを多数生み出しつつ、受託開発でも豊富な受賞歴を誇るクリエーター集団
面白法人カヤックは、Webサービスの開発を軸に事業を展開する会社だ。自社開発と受託開発をバランスよく行なうことで、双方のノウハウを活かしながら事業を発展させている。

自社開発では、SNSやスマートフォンアプリ、ソーシャルアプリなどを中心に、常に新しいサービスをスピード感を持ってリリースしている。

Flashを用いた音声録音技術を活かした国内最大の音声SNS『こえ部』や、絵の面積で価格が決定する絵の測り売りショップ『ART-METER』、オンラインで無料でFlashがつくれる『wonderfl build flash online』といった、技術力を存分に活かしつつ経営理念「つくる人を増やす」に沿ったサービスを運営する一方で、ユニークな企画物のサービスやアプリを多数リリースしている点も特徴だ。

もうひとつの事業の柱、受託開発で得意としているのは、キャンペーンサイトや新技術を取り入れた広告の企画・制作だ。

『shiritori-ring』(2008年、高橋酒造社)では、第7回TIAAウェブサイト部門キャンペーンサイト銅賞やカンヌ国際広告賞等、内外から多数の賞を受賞。また自社開発で培ったノウハウを活かして制作に当たったiPhoneアプリ『Domino's App』(2010年、ドミノ・ピザ ジャパン社)では、Spikes Asia 2010や日経ネットマーケティング イノベーション・アワードでの受賞を果たしており、企画力とそれを実現させる確かな技術力には定評がある。


■カヤックがリリースしたスマートフォンアプリ
社員一人ひとりの「やりたい」がスピード感と幅の広さを支える
「つくる人を増やす」

同社はこの経営理念のもと、多種多様なサービスをリリースし続けている。PC向けコンテンツに限らず、ソーシャルゲームやiPhoneアプリなどの開発でも多数の実績を持つ。「新しい技術は何でも試す」という方針のもと、社員一人ひとりが興味をもった分野での実験を当たり前にように行う風土がカヤックにはあるのだという。

開発の基本となる言語はPerlだが、携帯やiPhone、Androidに向けたサービスやデジタルサイネージを含めて、「Webでできることならなんでもできる」という技術的な幅の広さと、デイリーで数千万のページビューがあるサービスもさばける深い技術を両立している点が強みだ。

同社の2012年度の売上高は25億円、2013年4月現在の従業員数は約214名。事業内容も、前出の『ART-Meter』でWebショップ以外にリアルショップを展開する他、カフェ運営など多様な展開をするに至っている。

■恵比寿にある「Art-Meter ギャラリー」
社員全員がクリエイター。オリジナリティを追求して変化し続ける「面白法人」
同社は、代表取締役・柳澤大輔氏を含む3人が「新しいこと、面白いことをやりたい」という想いで設立した会社だ。設立時から“面白法人”を名乗り、ユニークな(=オリジナリティのある)組織作りにこだわってきた。

例えば社内制度には、『サイコロ給』『スマイル給』『野菜給』『旅する支社』『ウルトラマン型勤務制度』など、ユニークな評価制度やワークスタイル制度が並ぶ。

また、一緒に働く仲間にも徹底的にこだわり『「何をするか」より「誰とするか」』をキーワードとして掲げている。ワクワクできる仲間とであれば、「何を」も自然とワクワクできるものになると信じ、カヤックは本当に信頼関係を結べる仲間との出会いを常に求めている。

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス書類選考

一次面接(人事面接)

二次面接(リーダー面接)

役員面接

内定
採用人数5名
応募資格特にありません。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

面白法人カヤックが募集している他の職種

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。