1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. シーセンス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

シーセンス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年10月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 服装自由

シーセンス 株式会社

【カスタマーサクセス】◎導入企業のお客様へ更なる価値の提供!

グローバルでの導入実績は3,500サイト以上!北欧発の最先端テクノロジーカンパニー。

新聞・雑誌などのオンラインメディアやECサイト向けに「リアルタイムWeb分析」、「DMP」、「検索」、「レコメンデーション」、「キャンペーン配信」などの最先端ソリューションをクラウド・ベースで提供するシーセンス株式会社。同社はノルウェーのオスロに本拠地をおく、Cxense社の日本法人だ。

同社で働く最大の魅力は、ノルウェー本国からのバックアップを受けながら世界最先端のテクノロジーを開発できるということ。
グローバルな環境で「他の誰もやっていないような新しいサービスの開発」に挑戦してみたいというメンバーを強く求めている。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
具体的には
・自社サービス(検索・広告配信・リアルタイム分析ソリューション)の活用に関するコンサルティング
・他社事例を含めた情報提供と将来的な取り組みに対する提案
・新機能や既存機能改修などの情報提供を含めたお客様への価値提供
などを行っていただきます。

【仕事の魅力】
◎経験豊富なメンバーと共に働くことができます。様々なことを吸収することができるチャンスです!
◎会社のコアメンバーとして、会社作りに携わることができます。
◎お客様は直接取引です。実際の声を自社のサービスに取り入れることも可能です。
◎最新の技術を取り入れいているので、最先端のことに挑戦したい方には最適な環境です。

【社内の雰囲気】
職種や職歴に関係なく、様々な意見を出すことができるフラットな社風です。設立からまだ間もないので、自分たちで会社を作っていくことが可能です。また、当社はノルウェーのオスロに本拠地があり、世界の各地に拠点があるため、海外のメンバーとのコミュニケーションを取ることもあります。日頃から海外の人や文化と触れ合うことが可能です。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
交通
各線「渋谷駅」より徒歩2分
給与・年収
年収:500万円 - 900万円
※経験やスキルを考慮して決定します。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックス制度

【保険】
社会保険完備

【手当】
通勤交通費

【その他】
研修(年に1回、全世界の社員が集まる研修があります。)
退職金制度
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇
求人更新日
2017年10月20日

企業情報

会社名
シーセンス 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森ビル2F
設立日
2010年12月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 江川 亮一
株式公開区分
その他海外市場など
従業員数
12人
平均年齢
35.0歳
URL
http://www.cxense.com/
事業内容
Cxense Advertising
Cxense Insight
Cxense DMP
Cxense Content
Cxense Search

その他・PR

グローバルでの導入実績は3,500サイト以上!北欧発の最先端テクノロジーカンパニー。
新聞・雑誌などのオンラインメディアやECサイト向けに「検索」、「広告配信」、「リアルタイム分析」などの最先端ソリューションをクラウド・ベースで提供するシーセンス株式会社。同社はノルウェーのオスロに本拠地をおく、Cxense社の日本法人だ。

創業者のJohnMercus Lervik(ジョン・マーカス・ラービック)氏は、企業向けの検索エンジンサービスで世界をリードしてきたFast Search & Transfer社を創業した人物でもある。
同氏は2008年にFast Search & Transfer社がMicrosoft社に買収された後、2010年に「Fast社で培った技術を基に、更に良いサービスを提供したい」という想いからCxenseを設立した。

2012年には、世界を牽引し得る革新的な未上場企業100社に贈られる「Red Herring Global Top 100 Award」(過去受賞企業:Google、Yahoo、YouTube、Salesforce.com、eBay、Baiduなど)を受賞。シリコンバレーの投資家や経営者、技術者も注目するテクノロジーカンパニーである。

そんなCxense社が日本法人を立ちあげたのは、本社設立と同じ2010年。代表取締役を務めるのはFast Search & Transfer社出身の江川亮一氏である。江川氏はオラクル、IBMを経てFast社に入社。同社がマイクロソフトに買収された後も、トップセールスとして活躍してきた人物だ。

日本法人の立ちあげについて、江川氏は次のように語る。
「CEOのジョン・マーカスは大変な親日家で、Cxense創業時も日本市場なしでビジネスを展開することは考えられないという想いでいました。実は外資系ベンダーで、本社設立と同じ年に日本支社ができたという企業はほとんどありません。当社においてはそれだけ日本が重要な地域として認識されているということです」(江川氏)。

現在同社は、“Cxense Extraordinary Insight Engine(EIE)”というエンジンをコアに、
・Cxense Advertising (広告配信ソリューション)
・Cxense Insight (サイト分析ソリューション)
・Cxense DMP (リアルタイムデータマネジメントプラットフォーム)
・Cxense Content (リコメンデーションソリューション)
・Cxense Search (検索ソリューション)
という5つのソリューションを展開している。

「『サイトに訪れるユーザー情報を“リアルタイム”で分析し、ユーザーの欲する情報を“先回り”して提供する』というのがサービスのコンセプトです。

例えば、ECサイトに訪問してきたユーザーがどんな人で、どんなものを買おうとしていて、次にどのような行動をとろうとしているのか、それを『リアルタイム』に分析・活用できれば、最適なレコメンデーションや広告配信を実行することができます。

Extraordinary Insight Engineというプラットフォームで、ユーザーに関するあらゆるデータを取り込んで分析を行い、そのデータを元にサイト分析や広告配信、レコメンドなどのサービスをリアルタイムで提供するというのが当社のコアサービスです」(江川氏)。

現在同社のソリューションは日本国内ではイオン・グループのオンライン・コマース部門、NEXTといった大手ECサイト、メディアサイトを中心に150サイト以上に導入されている。グローバルでの導入実績は3,500サイト以上。広告配信のインプレッション数は月間100億に達する。
「本来あるべき姿」でクライアントメディアの収益を最大化することがミッション!
「当社のテクノロジーの最も優れている点は、『リアルタイム』に様々な情報を収集して、可視化できるということです」という江川氏。

例えばニュースサイトでは、掲載した記事がどのタイミングでどのくらい読まれているか、というユーザーの動きを元に、担当者が随時ニュースを差し替えている。これまではサイトの分析結果は翌日にならないとわからず、担当者の経験や勘に頼らざるを得なかったが、同社のソリューションを導入すると、秒単位でどのニュースがどんなユーザーにどれくらい読まれているかをダッシュボード上で簡単に把握することができる。

同社の強みについて、江川氏は次のように語る。
「オンラインメディアにとって最も重要なことは『ユーザーエクスペリエンス』を高めることです。つまり、訪問してきたユーザーに対して価値をしっかりと提供し、良いサイトだと思ってもらえることがサービスの本質です。

まずは一人ひとりのユーザーに最適な情報をレコメンドすることで、サイトにより深く興味をもってもらう。そこで初めてキャンペーンや広告配信の効果があがっていくのだと考えています。今まで広告配信だけ、サイト分析だけ、検索だけというサービスは存在しましたが、これらの技術をトータルで、しかも『リアルタイム』で提供できるのは当社だけです」(江川氏)。

では、既存の広告テクノロジー企業と同社の違いはどこにあるのだろうか。
「ここ数年アドテクノロジー業界が急拡大していますが、実はアドネットワークを運営する企業は、膨大なユーザー情報を顧客サイトに還元せず自社のビジネスに利用しています。
メディア運営企業にとってユーザーの情報は、メディアを収益化する上で何よりも貴重なものです。その情報は広告会社のためではなく、顧客サイトの収益化のために活用するというのが本来あるべき姿ではないでしょうか。

当社は広告会社ではなく、純粋なテクノロジー企業です。当社のテクノロジーを活用して顧客サイト上で収集されたデータはそのままお客様のものであり、それらを活用しながら、お客様がオンラインメディア上で最大の収益を得られるようにサポートする、というのが当社のミッションです」(江川氏)。

15年以上、オンラインビジネスのマネタイズ支援を経験してきたノウハウと、Fast社のコアエンジンを開発した主要メンバーが持つ技術力の高さを最大の武器とする同社。
今後の展開については、まずは既存クライアントからのリクエストに丁寧に応えながら、クライアントの更なる成功に向けて二人三脚で進めていくことが第一。その上で今の成功モデルを元に、同社と一緒に新しいことに挑戦してくれるクライアントを見つけながら、よりよいサービスの確立を目指していきたいと考えている。

「『我々の成功は、お客様の成功である』というのが本社CEOのジョン・マーカス氏の言葉であり、私達の思いでもあります」と江川氏は語る。
今、新たなステージを迎えるシーセンス。グローバルな環境での活躍が可能!
設立から丸三年がたとうとしている今、足元を固めつつも、ビジネスを拡張していくフェーズに入ってきているという同社。シーセンスの飛躍の時代を共に作ってくれるメンバーを強く求めている。

同社で働く最大の魅力は、ノルウェー本国からのバックアップを受けながら世界最先端のテクノロジーを開発できるということ。4月にはノルウェー政府からの申し出によって、同社のユーザー懇親会がノルウェー大使館で開催された。一企業が大使館でユーザー懇親会を開催するということは非常にまれだという。

「今、北欧各国はITエンジニアの育成に大変力を入れています。ノルウェー政府の後ろ盾があるなかで、日本のビジネスにフォーカスできるというのは大きなメリットだと思います。

日本のお客様はクオリティに対する要望も非常に高く、細かなリクエストも多いですが、それらをバックアップしてくれる世界中の優秀な開発者と一緒に働くことができるというのも魅力です。日本法人はグループのなかでの貢献度も非常に高く、常に注目されている存在です。このような環境で、新しい市場の拡大に挑戦するというのは大きなやりがいになるのではないでしょうか」(江川氏)。

また外資系ならではのグローバルな社風も魅力の1つだろう。
日本のメンバーもアメリカ、ノルウェー、スペインなど海外メンバーと日常的にコミュニケーションをとっているほか、年に1度は必ず全世界の社員が集まる海外でのミーティングに出席できる。英語に関しては海外メンバーもノンネイティブな人がほとんどなので、今は話せなくても興味さえあれば十分にキャッチアップ可能だという。
求める人物像は、正直で、誠実で、仕事を楽しめる人!
そんな同社が求めるのは「正直」で「誠実」で「仕事を楽しめる」人。これまでの経験やスキルよりも人柄重視。これからの成長に期待したいという。

「ベンチャー企業なので、細かいところまで整っているとはいえません。最初は何をしたらいいのかわからないかもしれませんが、そんななかでも自分から行動できるような方を求めています。

折角働くのであればお客様に喜んで頂き、また自分の成長が会社の成長につながっていくような環境で働いた方が、絶対に面白いと思います。最先端のことに挑戦しているので、紆余曲折いろいろなことがありますが、芯はぶれずに柔軟性をもって対応できる方と一緒に働きたいですね」(江川氏)。

最後に江川氏は、転職者に向けて次のようなメッセージをくれた。
「『他の誰もやっていないような素晴らしいサービスを一緒に作っていこう』というのが当社のコーポレートメッセージです。経験があるから、ないからというのではなく、誰もがお互いに意見を言いやすいオープンな組織を作っていきたいと思っています。是非一緒に成長しながら、共にこれからのシーセンスを作っていきましょう!」

北欧発の企業ということもあり、社員の働きやすさも重視している同社。社内もとても雰囲気がよく、明るい印象だ。「最先端テクノロジー」、「グローバル」、「ベンチャー」、「北欧」。これらのキーワードに1つでも興味があるという方には、是非積極的にチャレンジして頂きたいと思う企業である。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(数回)
▼内定

※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
2名
応募資格
【必須要件】
【下記に当てはまる方】
■アカウントエグゼクティブやプロジェクトマネージャー経験
※今回の採用では、スキル以上に人物・意欲重視の採用となります。
 まずは応募いただき、あなたの思いをお聞かせください。

【求める人物像】
■意欲があり、正直で明るい方
■会社とご自身の成長を望まれている方
■当社の事業等に興味があり、志望動機が明確である方

【語学力】
英語力の有無は問いません!英語での業務経験不問です。
ただし、抵抗感のない方で、今後外国の文化や語学を学びたいと考えている方を歓迎します!

【学歴】
大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。