仕事詳細
【きゅうべえの特徴】
・自転車の本体・パーツを販売するECショップです
<昨今の自転車ブームで成長中>
・自転車は健康ブームや運動ブームにのって市場場伸びています。
・また販売におけるECの割合も増えており、弊社も業界では
トップクラスの売上を上げております。
【きゅうべえのミッション】
「自転車ってなんだかおもしろそうだな!」と思っている
エントリーユーザーからミドルユーザーをターゲットにして、
・自転車について欲しい情報を手にすることで、自転車と
自転車と過ごす日々の魅力に出会う場・更なる自転車の面白み・
魅力を深める場になること目指しています。
<こだわり>
・あらゆる商品の選び方・特徴をわかりやすくまとめ、
初めての方が自分にぴったりの1台・1着・1個を選択するお手伝いをしています
・どこよりも手厚いカスタマーサポート体制で、お困りの際のご支援はもちろん
購入に際してのご相談も伺っています。
【具体的な業務について】
アルバイトやパートの方を中心に行っているサポート業務の
マネジメントを行っていただきます。
大人数のマネジメントをしてもらうだけではなく、
システムの改善に努め、より問題なく、少ない人数で
回せるシステムの企画案のアイデア出し取り掛かっていただきます。
■全体として
・受注やカスタマーサポートなどで新たに発生した業務や
ルールの変更などを、全スタッフに周知し、運用を定着させていただきます。
・アルバイトやパートの方は色々な個性を持っている人も多いため、
その人に合わせた対応方法、的確な指示を常に考えながら
マネジメントをしていただきます。
■受注担当スタッフのマネジメント
・ECでご注文いただいた商品の在庫状況の確認や
お客様への発送案内などを行っています。
・適宜社内の状況や代理店の状況を加味しながら
システム上の対応や(どのステータスにするか)、
・システムの改善点などを判断し、受注スタッフへの指示出し、
システム担当への改修依頼などを実施
■カスタマーサポートのマネジメント
・購入前後のお客様のご質問にメール・電話でお答えする役割です
・お客様への回答方法や社内対応などを判断・指示していただきます。
【やりがい】
・受発注がECサイトではサービスの運用上の肝となってきます。
ユーザ満足に直結する部分なので、その役割の大きさから
やりがいを感じられます。
・一つ一つの改善を積み重ねてお客様の満足度を向上させる、
縁の下の力持ちのポジションです。
【きゅうべえの”人”は自慢!】
・こんなに人間関係がスムーズな職場があるのかと驚くほど、
皆フレンドリーで壁がありません。
・また、アルバイトを含め、向上心が高いメンバーが多いので、
前向きに施策に取り組みます
勤務地(住所)
京都市東山区下堀詰町246 テイブンビル2F
交通
京阪電車本線「七条駅」徒歩2分
JR・近鉄京都線・京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」徒歩15分
自転車通勤も可能です。
給与・年収
350万円〜630万円
月給 25万円 ~45万
賞与あり 年2回
各種手当あり
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
研修期間あり(待遇に変更なし)
給与改定年1回
交通費支給月18,000円まで
休日・休暇
年末年始休暇、夏季休暇
休日目安 月に8~12日
※コアタイム11:00~15:00のフレックスタイム制
配属部署
業界トップクラスのEコマースを展開する部署でECディレクターとして活躍いただくポジションです。
自社ドメインの他、楽天、Yahoo、Amazonにて店舗運営しております。