求人数355,066
転職トップ > 営業 > 営業系 > 営業・セールス(個人向営業) > 株式会社エービーエス(アイホウ電器グループ)の転職・求人詳細

株式会社エービーエス(アイホウ電器グループ)の求人情報

JobOffer
このページに掲載されている求人情報は、応募期間が終了いたしました

求人情報

エン転職

携帯ショップ向け店舗用品の営業

未経験者歓迎 正社員

携帯電話業界からの注目度は、営業が公演に招かれるほど。

今や、誰もが利用する携帯電話。ここ数年で一気に高機能になったと思いませんか?

高性能なスマートフォンが次々にリリースされる中、携帯会社も商品での差別化は困難。
リピーター獲得のためには、携帯ショップを訪れるお客様の満足度が重要となっています。
私たちはここにいち早く着目し、店舗用品の提案を通じて各ショップを支援してきました。

この“顧客満足度”という視点とともに、当社も携帯業界から大きな注目を集めています。
先輩営業が、顧客満足度向上を目的としたフォーラムでの公演を依頼されることも。
スマートフォンやタブレットの市場拡大に伴い、私たちの役割はさらに大きくなるはずです。

「スマホや免許証の受け渡しの際、専用のトレーを使えば高級感が出るのでは?」
「片手にタブレットを持って、もう片方の手で操作しながら案内するのは大変そう…」
営業の仕事は、そんなちょっとした“気づき”をもとに、新たな商品を生み出していくこと。
とはいえ、まずは携帯ショップを訪れて、現場の困りごとを持ち帰ってくれればOKです。

株式会社エービーエス(アイホウ電器グループ)の求人情報

お客様の要望から、簡単なラフスケッチを作成。これをもとに、商品の企画を詰めていきます。

募集要項

募集職種名携帯ショップ向け店舗用品の営業
仕事詳細■ ■店舗用品の提案を通じ、携帯ショップをサポート。

◎提案先は携帯ショップの運営本部。タブレットスタンドやPOP用フィルムなど店舗で使用する商品を提案します。
◎定期的に各携帯ショップを訪問し、課題や悩みを収集。これをもとに新商品を企画することも、営業の仕事です。
◎入社後は、先輩営業がマンツーマンであなたを指導。半年1年の育成期間を経てひとり立ちするから安心です。

【具体的な仕事内容】
■運営本部への商品提案
携帯ショップを運営する運営本部の担当者に対し、当社の商品を提案します。また、各携帯ショップを訪問し、当社製品を使用した感想や、いま困っていることなどをヒアリング。新商品開発のヒントを探します。なお、担当エリアは東京近郊。運営本部への訪問は多ければ日に34件程度で、携帯ショップへのヒアリングは1日に12件程度です。

■提案資料の作成
提案のための資料作成も、あなたの仕事。各店舗でどんな課題が発生しているかをつかみ、当社の商品を活用していかに解決していくか、わかりやすい資料づくりを心掛けてください。

■新商品の企画
新商品の素材・仕様を決定し、ラフデザインを作成して協力会社に開発を依頼。納期管理や試作品のチェックなども担当していただきます。なお、開発期間は半年1年程度です。「あの店舗用品が、お客様からも好評なんですよ」などと、携帯ショップのスタッフから直接喜びの声を頂戴することも。自分の仕事の反響までを知ることができるのは、店舗用品導入後のフォローまでを担当するからこそです。初めて訪問するショップなどの場合、スタッフから冷たくあしらわれてしまうケースも。ショップの生の声を聞くにも、まずは信頼関係の構築からはじめなければなりません。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)東京都
勤務地(住所)東京都大田区池上7-15-16
勤務時間9:0017:30(実働7時間30分)
※残業は平均で月2030時間程度です。
交通東急池上線「池上駅」より徒歩5分
給与・年収月給 20万円23万円
待遇・福利厚生◆昇給 年1回(7月)
◆賞与 年2回(7月・12月)
◆決算賞与 年1回(8月/会社業績による)
◆通勤交通費支給(月3万円まで)
◆社会保険完備
◆役職手当
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度(3年以上勤務した場合)
◆研修旅行
◆定期健康診断
休日・休暇【年間休日125日(2013年)】
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、アニバーサリー休暇
教育制度入社後、半年1年程度の教育期間を予定。携帯ショップ向け備品製造販売の事業を立ち上げた先輩営業のもと、ビジネススキルをイチから身につけていただきます。同時に、仕事の流れや製品に関する基本的な知識を習得。先輩と同行して、提案の方法についてもしっかり身につけましょう。23年後には、協力会社の開拓なども含め、商品の企画に携わっていただきたいと考えています。
配属部署エービーエスは、関連会社であるアイホウ電器と同じフロアにオフィスを構えています。便宜上、会社としては分かれているものの、メンバー同士の仲間意識は強く、垣根はありません。
株式会社エービーエス(アイホウ電器グループ)の求人情報

荷物置きやトレー、キッズコーナーなど、携帯ショップで目にするさまざまなアイテムを取り扱っています。

企業情報

会社名株式会社エービーエス(アイホウ電器グループ)
(企業カナ名称:株式会社エービーエス(アイホウ電器グループ))
設立日2000年6月1日
資本金1000万円
代表者代表取締役 阿部 敏
従業員数4名
関連会社アイホウ電器株式会社
※事業内容/アミューズメント施設向けの、部備品・イベント用品等の製造販売及び電気製品の製造販売・電気工事
【http://www.aiho-denki.co.jp/】
URLhttp://www.abs-co.jp/
事業内容店舗内・外における運営備品(消耗品・用品・ディスプレイ・販促品等)の自社開発販売
募集背景
■ ■さらなる事業拡大を見据え、新メンバーをお迎えします。

携帯ショップを運営する運営本部に対して、ショップで使用する各種備品を提供する当社。各携帯キャリアのユーザー獲得競争が激化の一途をたどる中、顧客満足度向上を実現する設備改善の提案を行なうことで、各携帯ショップの差別化をサポートしています。ニーズが高まり続けている反面、さらなる事業拡大を実現するためには営業組織の強化が不可欠。そこで、経験を問わず若手人材をお迎えし、育成していきたいと考えています。
取材者の印象
エービーエスとその母体であるアイホウ電器の事業領域を見ると、電気製品からアミューズメント施設向けの備品、そして携帯ショップ向けの店舗用品まで幅広い。一見して統一感を感じられなかった取材者は、なぜさまざまな事業を展開しているのか、その理由について伺った。

アイホウ電器はもともと、コンプレッサーなどの電気製品を製造販売してきた企業。しかし時代の流れもあり、電気製品だけでの事業展開に限界を感じた時期があったのだという。そこではじめたのが、アミューズメント施設向け備品の製造販売。電気製品で培ってきた協力会社とのパイプや技術力を活かし、立ち位置を築くことに成功した。そしてそのノウハウを用いて、エービーエスとして展開しているのが携帯ショップ向けの店舗用品販売なのである。時代に合わせ、自社の強みを活かして柔軟に事業領域を広げてきた同社。今回入社される方にも、さまざまなチャンスがある環境と言えそうだ。

応募方法

応募方法下記「応募する」よりエントリーしてください。
選考プロセス▼WEB履歴書に基づく書類選考
▼面接(12回)
◎内定

※応募から内定までは23週間程度を予定しています。
※当社への応募は「エン・ジャパン株式会社」を通して受け付けさせていただきます。エントリー後の流れについては、同社よりメール・お電話等にてご連絡させていただきます。今後のご連絡のためにエントリー時に頂いたレジュメ及び応募に関してご記入頂いた個人情報を同社に開示させて頂きますので予めご了承ください。
応募資格学歴不問 ≪未経験者・第二新卒者歓迎≫
■35歳まで
■要普通免許(AT限定可)

※長期勤続によるキャリア形成を目的とした採用のため、年齢制限を設けています。◎今後拡大する事業に携わり、ビジネススキルを高めていきたい方
◎さまざまな知識を吸収し、自分の武器としていきたい方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。